2012年7月18日水曜日

The Journal of Frailty & Aging

虚弱と加齢に関して、The Journal of Frailty & Agingという専門誌があることを、百崎先生の情報で知りました。今年から刊行されたようです。

http://www.jfrailtyaging.com/

 これは国際老年学会(International Association of. Gerontology and Geriatrics, IAGG)が中心となって出版している雑誌です。会員でないと抄録までしか見れないようですが、虚弱に関心のある方は、チェックされるとよいと思います。

IAGG
http://www.iagg.info/

また、来年6月23-27日にソウルで第20回国際老年学会が開催されます。日本語のHPもいずれできるようですが、現時点では英語のHPを紹介しておきます。でも6月16-20日に第7回国際リハ学会(ISPRM)が北京であるので、リハ医的にはISPRMを優先すべきですね。

IAGG2013
http://www.iagg2013.org/Eng/index.php


1 件のコメント:

  1. これも百崎先生から教えていただきましたが、以下のサイトで全文見ることができるようです。当面の間だけかもしれませんが。
    http://​jfrailtyaging.blogspot.jp/

    返信削除