2012年7月16日月曜日

谷口ゼミ通信

神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部栄養学科の谷口英喜先生のブログ「谷口ゼミ通信」を紹介します。

http://ameblo.jp/hstani/

少なくとも経口補水療法やERASの麻酔科領域では、日本の第一人者といえる先生です。熱中症予防などでテレビでお見かけする機会が増えたなあと思っていましたが、ブログをみるとテレビ、ラジオ、雑誌、講演予定が多いことがよくわかります。

乾貴美子さんと一緒に出演した幻のCMというのは、ぜひ見てみたいですね。大学というのは、CM出演を許可しないものなのでしょうかね。CMの内容(特定のメーカー・商品の宣伝か、熱中症予防啓発のみの公共的なものか)によっても異なるのかもしれませんが。

ちなみに私には芸能ネタはまったくありませんので、このブログでは地味に論文紹介を続けさせていただきます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿