2011年4月24日日曜日

Facebook始めました

以前1日だけやってすぐに挫折したFacebookを、あらためて始めることにしました。慣れないながらも何とかツイッターとこのブログとFacebookの連携ができたので(前回は数時間苦闘の上、挫折しました…)、今回は続けられそうな気がします。しばらく放置する可能性も十分ありますが…。

BloggerとFacebookの相性は悪い気がしますが、

http://feedburner.google.com/

のHPでフィードを作成して、そのアドレスをFacebookのノートアプリのインポートを追加に入れたら、何とか連携できました。

Twitterとの連携は、Smart Tweetsを使って行いました。ツイッターのアプリではうまく連携できませんでした。

前回も感じましたが、Facebookは使いにくいというのが現時点での印象です。慣れれば何とかなるかと信じていますが。当面は友達100人を目標に頑張ります。ツイッターもそうですが、ある程度のつながりがないと楽しくならない気がしますので。

ただ初心者ですので、いろいろとご指導願えればと思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿