2011年2月24日木曜日

PT・OT・ST・DHのNST専門療法士ML続報

今日はPT・OT・ST・DHのNST専門療法士MLの続報です。臨床栄養に関心を持つPT・OT・ST・DHのネットワークを作ることができて、とても嬉しく思っています。

昨日のブログでも紹介させていただきましたが各方面でPT・OT・ST・DHのNST専門療法士MLの紹介をしたところ、いろんな方からご連絡をいただきました。PT、ST、DHからの連絡は複数ありましたし、MLの参加者もすでに50人近くになりました。

そういえばOTからの連絡だけまだありません(笑)。OTのNST専門療法士は現在1人しかいませんし、臨床栄養に対する関心は、ひょっとしたら他職種より低いのかもしれませんね。

今後はこのMLのメンバーで、日本摂食・嚥下リハビリテーション学会と日本静脈経腸栄養学会のときに集まりたいと考えています。その他の企画も今後検討したいと思います。

引き続きですが、PT・OT・ST・DHでNST専門療法士を目指しているという方がいましたら、私宛にメールで氏名・所属・職種・メールアドレスを連絡していただけますでしょうか。私のほうでMLに登録させていただきますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿