2011年2月23日水曜日

PT・OT・ST・DHのNST専門療法士MLのご紹介

今日はPT・OT・ST・DHのNST専門療法士MLの紹介です。

JSPENのHPに、日本静脈経腸栄養学会認定資格栄養サポートチーム(NST)専門療法士平成23年度認定者の公示について掲載されています。

http://jspen.jp/NSTninteisya2011.html

私は今回、名古屋JSPENでPT・OT・ST・DHのNST専門療法士のネットワークを作りたいと考えて、交流会(飲み会)を企画しました。

現時点でNST専門療法士はPT3人、OT1人、ST6人、DH1人しかいません。このうちPT1人、ST2人を除く8人についてはおかげさまで所在が分かりました。

この8人にはPT・OT・ST・DHのNST専門療法士MLを作成して参加してもらいました。他にPT・OT・ST・DHのNST専門療法士志望者も参加しています。

今後もPT・OT・ST・DHのNST専門療法士志望者のサポートや取得者同士のネットワーク作りなどを行いたいと考えています。

もしPT・OT・ST・DHでNST専門療法士を目指しているという方がいましたら、私宛にメールで氏名・所属・職種・メールアドレスを連絡していただけますでしょうか。私のほうでMLに登録させていただきますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿