2010年7月26日月曜日

日本摂食・嚥下リハ学会e-ラーニング

日本摂食・嚥下リハ学会e-ラーニングの申し込みが今日から可能となりました。

http://www.jsdr.or.jp/e-learning/

以下、HPから一部引用します。

全78項目からなるこのeラーニングのコンテンツは、嚥下リハ学会認定士76名によって作られ、作成者がコンテンツ管理者となりました。1コンテンツあたりの学習時間を30分から60分に想定して作成されています。

スライドとその横に表記される解説文を読み進め、最後の確認問題を行って1コンテンツが終了します。78コンテンツのすべてを受講すると修了証が発行されます。この修了証は認定試験受験資格に必要なものです。

e-ラーニングの受講資格は日本摂食・嚥下リハビリテーション学会会員であることです。

e-ラーニングの修了は認定士資格の取得、更新に必要となります。

e-ラーニングには受講者数に定員(500名)があり、先着順に対応させていただきます。定員を超える申請があった場合には、受講をお待ちいただくことになります。

当面の学会認定士試験受験、もしくは更新の予定が無い方等でコンテンツの閲覧を希望される方は、履修履歴の残らないeラーニング(試用版)のご利用をお願いいたします。eラーニング(試用版)には会員用共用IDおよびパスワードの入力が必要です。

受講方法(PDF)に従って受講申請が認められると、e-ラーニングのログインID とパスワードが発行されますので、ログインID
とパスワードの有効期限内(申し込み月の翌月1日より1年間)に受講を終了してください。有効期限内に修了できない場合は再度受講申請が必要となりますので、ご注意ください。

受講方法http://www.jsdr.or.jp/wp-content/uploads/file/e_learning/manual.pdf

500人限定で期間が1年ですので、最初の500人に入れないと1年待ちになる可能性が高いと思います。興味のある方は早めの申し込みをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿