2010年7月23日金曜日

第7回NST専門療法士スキルアップセミナー

JSPENのHPに、9月19日に開催される第7回NST専門療法士スキルアップセミナーの案内が掲載されています。

http://jspen.jp/semi/skill_up/no7_skill.html

今回は私がFDの教育講演させていただくことになりました。臨床栄養やリハ栄養のスキルの話は最低限にして、FDのスキルアップを中心に話したいと考えています。NST専門療法士の方はぜひ参加していただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

PT、OT、ST、DHの皆様はまずはNST専門療法士を目指していただきたいと思います。そして取得後にぜひNST専門療法士スキルアップセミナーにご参加ください。資格更新にもスキルアップセミナーか更新セミナーへの参加が必要ですし。期待しています。

■日 時: 2010年9月19日(日曜日) 9:30~16:40(予定)
■会 場: 大田区産業プラザPiO 3階 特別会議室
〒144-0035 東京都大田区南蒲田一丁目20番20号
京浜急行線・空港線京急蒲田駅から徒歩約4分
JR京浜東北線蒲田駅から徒歩約12分
詳しくはこちら↓
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/pio/index.html

■主 催: 日本静脈経腸栄養学会
■参加条件: 日本静脈経腸栄養学会 認定NST専門療法士の資格を有すること
■受講料: 12,000円(昼食はご用意します)
■参加人数: 48名(定員になり次第締め切らせていただきます)
■内 容: *教育講演「NST専門療法士のためのFaculty Development」
講師:若林 秀隆 先生
横浜市立大学附属市民総合医療センターリハビリテーション科
*スモールグループディスカッションでの症例検討と全体討論

なお、受講は1更新期間中、お1人一回限りとさせて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿