2010年5月6日木曜日

ブログ名の変更

今までこのブログの名前を「リハビリテーション栄養」としていましたが、「リハビリテーション栄養・サルコペニア」に変更させていただきました。

リハ栄養の重要性を伝えたいという思いには全く変わりはありません。ただ、サルコペニアの重要性も同様に伝えたいと考えています。実際、過去のブログを振り返ってみても、サルコペニア関連のものが少なくありません。

サルコペニアは骨粗鬆症と同様かそれ以上に重要な概念だと私は感じていますが、医療人や一般の方々の認知度はかなり低いのが現状です。もちろんリハ栄養よりは認知度は高いですが…。

そこでリハ栄養と同様にサルコペニアに関しても積極的に情報発信していければと思い、ブログの名前を変更しました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿